初めてスロープの利用がありました

 お宝まんじゅうは、和風の古い家なので玄関に段差があり、車いすの人が利用するのが難しい状況だったので、今年の10月に取り外しのできるスロープを隣の林さんに作っていただきました。

 

 12月10日、このスロープを使って初めての車いすの方の利用がありました。それは高鷲町の三島淳光さんです。天候が良い日だったので、奥さんと二人で遊びに来ました。特に問題もなくスロープで上がることが出来ました。

 デリバリーステージの野崎さんに来てもらい、歌を唄ってもらいました。淳光さんも奥さんもフォークソングがお好きなようで、楽しい時間を過ごすことができた様でした。車いすの方も自由に利用できることを知っていただく良い機会になりました。三島さん、野崎さんありがとうございました。