将棋クラブ(部員募集中)

 僕が将棋を始めた理由は、小学1年生ぐらいにじいちゃんに教えてもらったので、始めました。4年生から活発にやり始め、お宝まんじゅうで、強すぎる知也君や、将棋ができる人にたくさんあって勝負しました。そして、ほとんどの勝負で・・・まけました。

それで、強くなるために、将棋クラブを開かせてもらいました。

それで最近、だんだんと強くなって、前まで勝てなかった人にも勝てるようになりました。だけど、その壁を超えることができても、どんどん壁が増えてくるので、(え~)と思うほかに、(次は勝つぞ)ということも思います。

 でも今、31歳の知也先生は、ワクチン打って無いから、来なくて、コロナの影響で、できなくなりました。また、できる時まで、コンピューターなどで練習しときたいです。                             可児 陽斗

f:id:otakaramanju:20210912171000j:plain

f:id:otakaramanju:20210912171246j:plain

f:id:otakaramanju:20210912171321j:plain